top of page
トップ > お知らせ一覧 > お知らせ

AI英会話コーチング『マグナメソッド』を開始。体験入会を先着で受付開始! 英語の上達を妨げる3つの課題を解決するためのプログラム

~ 子供から大人まで! 英会話もテスト対策もこれ1つで解決する!! 最先端の英語学習法『マグナメソッド』、夏の体験入会を受付開始 ~


「どれぐらい勉強したら、英語が身につけられるのか?」「英語ができないから何かをあきらめよう……」この悩みをどうやったら解決できるのか、約10年の期間を費やして、ついに答えを見つけました。


AI英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』を開発・運営するミントフラッグと、オンライン英会話『マグナパーティ』を開発・提供するファンファンラーニングは、英語の上達を妨げる3つの課題を解決し、誰もが英語ができるようになるプログラム、AI英会話コーチング『マグナメソッド』を7月より体験入会を開始しました。

体験入会は、定員に達した時点で受付を中止します。 本気で英会話を習得したい方は、お早めにお申し込みください。 AI英会話コーチング『マグナメソッド』公式サイト https://www.magna-party.com/magnamethod/



<英語の上達を妨げる3つの課題>

私たちが提供するAI英語学習アプリや関連サービスが一定の評価を受ける一方で、利用者からの要望やフィードバックを通じて、英語の習得には依然として3つの重要な課題が存在することを再確認しました。

課題1.

毎日の英会話の量が著しく不足している。気軽に英会話ができる環境が存在しない


課題2.

自身に最適な学習法やツール、指導者との適切なマッチングが困難である


課題3.

一人だけでは学習の継続が難しく、挫折してしまうことが多い

これらの課題を解決すべく、私たちは更に対策を講じ、検証を行い、最終的にAI英会話コーチング『マグナメソッド』を開発することができました。


<3つの課題を解決する!AI英会話コーチング『マグナメソッド』の特徴>

『マグナメソッド』は、毎日利用可能なAIパートナー、個別にカスタマイズされた学習指導、そして持続可能な学習課題の提供を通じて、英語学習の3つの大きな障壁を克服します。これにより、誰でも効率的に英語を習得することが可能となります。長期間にわたる学習、留学、または高額な費用など、従来英語習得に必要とされてきた要素は一切必要ありません。

以下に、『マグナメソッド』が提供する主要な特徴を紹介します。


1. AI英会話キャラクターと24時間365日、自分のペースで会話し放題


英会話を上達させるためには、毎日英会話することが大切です。『マグナメソッド』は、毎日の英会話の練習相手として、AI英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』のAIキャラクターを利用します。カリキュラムに沿い、AIキャラクターと毎日会話(日本語、英語、どちらでも可能)することで、英語の総合力を着実に身に着けることができます。このAIキャラクターとの会話は、24時間365日、予約なし、追加料金なしで、いつでも自由にストレスなく行うことができます。


アプリを使い、AIキャラクターといつでも英会話ができます。会話難易度の変更、会話速度の調整がリアルタイムに可能。さらに字幕、翻訳機能も付いています。会話履歴などを参照して学習データの蓄積や、苦手、得意部分も把握できるようになります。



2.パーソナルコーチが毎日の学習をフォローアップ


優れた話し相手がいても、適切な練習法で英語を使いこなさなくては意味がありません。『マグナメソッド』は、技術だけではなく人的支援としてパーソナルコーチからのフォローアップも実施します。パーソナルコーチは、AI英会話キャラクターとの学習法をはじめ、個人に寄り添った学習プランの提案、毎週のオンラインコーチングで日々の英語学習をサポート。英語学習のモチベーション維持や課題の解決などを含め、英語が上達するまで伴走します。


3.英単語やフレーズはアプリで毎日楽しくインプット


英会話の継続的な実施とあわせて、土台となる英単語やフレーズは、AI英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』を使って楽しく持続的に学びます。本アプリはすでに6年以上運営されており、延べ10万人以上が利用した実績があります。2600以上の単語、900以上のフレーズ、10時間超の英語アニメが実装されており、効率良く、楽しく、ゲーム感覚で毎日続けられる仕掛けが満載です。




4.文法や基本会話は累計2600万部の参考書「自由自在」で


株式会社 増進堂・受験研究社(代表取締役:岡本 明剛)の全面協力のもと、『マグナメソッド』では、累計2600万部以上発行されている、信頼と実績ある大人気参考書「自由自在」の英語教材を活用します。「自由自在」は、新学習指導要領に対応し、年齢に応じて小学生用と中学生用があり、基礎から入試に対応した発展内容までカバーしています。この「自由自在」との連携により、参加者は『マグナメソッド』の学習を通じて、日常学習から入試まで対応できる英語力、さらに将来役に立つ英会話力を高めることができます。


「英会話の習い事は悪くないけど、学校の授業についていけないから」「テストや英検で点が取れないから英語の習い事を辞めざるを得ない」というような、今までの英会話教室などにお子様を通わせていた保護者の方々の不安や悩みを解消します。



▼公式サイトはコチラ


Comentários


bottom of page